滋賀県民が・・・。

ネットのニュースを閲覧してたら、こんなネタが・・・。

 

 

【衝撃】滋賀県民の捨てゼリフ「琵琶湖の水止めたろか!」 → 実際に止めてみた結果、とんでもない事にwwwww

 

http://jin115.com/archives/52151504.html

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/19/news093.html

https://twitter.com/fffw2/status/788011898209918977/photo/1

 

 

 

何と、 水没 しちゃうらしい・・・。

 

某、月曜の深夜番組で、実は京都市から滋賀県に琵琶湖からの,琵琶湖疏水の使用料(2億円くらい)を支払っているほか、琵琶湖疏水の管理をしているのが滋賀県ではなく、京都市だったとか・・・。

 

滋賀県民にとって、知りたくなかったかもしれない情報が放送されてましたが、まさかここで、 水没 のネタが出てくるとは思ってもなかったでしょう。

 

しかも、この記事によると、琵琶湖の水位が上がり、溢れた水は地形の関係で、どう頑張っても京都に流れてしまうとか・・・。