数に入れるのか?いや、入れないでしょう!!

第48回衆議院選挙を控え、マスコミでは連日とある政党と、その代表の動きのことばかり話題に上がっている。

 

先日の大阪の某政党との会談もあって、とある政党は大阪には候補者を立てないとか。

 

ここ長岡京市(京都3区)は大阪ではないので、とある政党に公認を貰った人が出馬するそうです。

 

前回の衆議院選挙を思い出すと、以下の4名

〇奥様の妊娠・出産中に色々やらかして議員辞職してしまった人が所属した某政党。

 (ちなみにその時の議員は、京都3区とは縁も所縁も無い方です)

〇今回、とある政党に公認を貰った誰かさんが本来所属していた政党。

〇大阪が本部の某政党。

〇全国で活躍するアノ政党。

 

今回の選挙も、ここ京都3区は候補者の皆様による熱戦が繰り広げられることでしょう。

 

選挙に立候補される皆様、頑張って下さい。

 

 

さて、タイトルに話を戻しますと、2017年10月1日(投票日)に、長岡京市は市議会議員選挙がありました。

 

その候補者に中に、とある政党と関連が深い誰かさんが開講されている塾の卒業生(1期)がおられました。

 

 

この候補者は、京都の名を冠にして、関連の深いところと似たような政党名を使って選挙活動を行っていました。

こういうことは、とある政党の誰かさんの耳にも入っているのかな?

この辺りは、私の情報不足でありますが…。

 

 

何が言いたかったといいますと、

この選挙結果も、とある政党と関連する選挙結果(戦績)として、数えるのであろうか?

 

 

政党名がそもそも違うので、数えないのは間違いないでしょうが…。

 

 

ただそれだけ。(オチはありません)