フレッシュレモンを摂りたいの~

ネタ元はご存知、市川美織(NMB48:2017年11月時点)の

 

フレッシュレモンになりたいの~

 

 

深い意味はありません。

単に、疲れているだけです。

 

 

レモンと言えば、何故か ビタミンC

 

でもね・・・実はレモンよりビタミンCが多い食材があるんだよね・・・。

 

レモンの酸味は クエン酸 です!

 

ビタミンCも勿論重要です。

クエン酸も疲労回復に関与します。

 

ビタミンCやクエン酸は極端なことを言えば、ビタミン剤やサプリメントなどの単品で入手することも可能ですが、やっぱ食品で摂りたいってものです。

問題は、何で摂るか!!

 

レモンの「濃縮還元」はお手軽ですが、何かが違う。

かといってレモンをかぶりついたり、搾るにはハードルが高い。

 

間をとって市販されている「レモンの生搾り」のジュースかな・・・。

 

 

何故かレモンが決定路線であることについて色々とおかしい話ですが、気付かなかったことにしよう…。