鍼灸の免許を持つ有名人

有名人の中にも、はり師、きゅう師の免許を有する方がいる。

 

ある意味有名なのは、2018年7月6日の朝、ニュースでも話題になった方ですが、

死刑が執行されました、某新興宗教(現在は休眠? 法人解散)の教祖様。

私たちの業界では有名な話です。

 

 

タレントでは、2018年R-1王者の濱○祐○郎 、他にはミスター○ん とか、

愛知で有名な(?)つぼ○ノリオなど・・・。

 

鍼灸学校の広報ブログの内容から計算すると卒業しているはずだけど、総合格闘技の○井○ッハ○人(柔整は合格している)が国家試験に合格したと耳にしないけどどうなったのかな?

 

 

少ないなりにも、調べればもっと出てくるでしょう。

 

 

冒頭に出ました、某新興宗教の教祖様が鍼灸師って話は、時の流れと言いますか、若い学生は教祖様そのものを知らないケースもある。

 

教祖様と鍼灸に因果関係がないとはいえ、鍼灸のイメージが…。

って、耳にしますが、教祖様云々ではなく、鍼灸のイメージは・・・。

 

これ以上はやめておこう。