今年もこの時期が来た(願書)

 お世話になっている専門学校で、3年生を対象に国家試験の受験願書に関する作業が行われている。

 

カウントダウンにしては早いですが、2月末の試験日まであっという間です。

このつぶやきを書いている頃でも、3ヶ月はあるかと思いますが、本当にあっという間です。

 

2018年2月実施の試験は、合格率が一気に下がりました。

 

2019年の試験はどうなるか?

 

試験作成の委員でもない限り、知るはずもないので、あくまで個人の予想ですが、今回もかなり難しくなるでしょう。

 

まだ勉強の時間があるので、免許取得に向けて頑張りましょう。

 

専任教員ほど関わることはありませんが、非常勤講師も力になれるかと思いますので。