連休終了

 世間では、4月27日(土)から数えると、10連休でした。

その間に上皇が天皇を退位し、天皇陛下が即位して、元号が変わってと、目まぐるしい変化がありました。

 

年末年始とは異なる、時代の変化を感じた連休でした。

 

「ゆく年くる年」とは言いませんが、30年間色々あったな…と感じます。

 

某コーヒーのCMがダイジェスト版を放送していたと聞き、ネット検索してみましたが…。

 

うん、ちょっと感動してしまった。

 

令和は平成より、もっと平和で、もっと良い時代になったらいいな…。

 

と感じます。

 

 

そんな連休が終わって最初の授業…。

 

 

5分の1の欠席…ちょっと多くない?

 

 

どうやら、10連休では足りない人がいたみたいです。