エスパー伊東さんが死去

お笑い芸人のエスパー伊東さん(63歳)が2024年1月16日に死去されたと報じられた。

 

過去にお笑い番組で見えておりましたが、結婚式などの営業でかなり収入を得ていたと聞いたことがあります。

 

エスパー伊東というと、個人的に思い出すのは2点ある。

1つは、芸能のワイドショーのネタでしたが、お付き合いしている女優さんの名前が 「沓名環希」 であったこと。

このときは、「沓名」の名が全国紙に出たと喜んだものです。

結局、それだけの話題で終わってしまったのは残念ですが。

 

もう1つは、アニメの楽曲のMVの中でお得意の、ボストンバックから出てくるシーンがあるということ。

具体的なことは覚えていなかったので、今回ネットで調べたら判明。

「とある科学の超電磁砲」というアニメのfripSideの「LEVEL5-judgelight-」のミュージックビデオでした。

見た時、とても驚いた記憶があります。

 

ご冥福をお祈り致します。